SSブログ

夏菜 写真集 画像 トップを外した大胆なカット [メディアとニュース]

女優の夏菜が、キャリア最後になる写真集を1月27日に発表します。
写真集の名前はThe Gravure。96ページにも渡って、夏菜の魅力があふれた写真が満載です。

natuna.jpg

ちなみに、夏菜さん、前回はGANTZという写真集を2011年に発表しています。
この写真集は、人気漫画「GANTZ」の映画化で出演したこときっかけで撮影&発表されたものですが、その時の口コミはこんな感じです。

「私は高校生の女子ですが夏菜さんがだいすきなので購入しました。全体的に、水着の写真が多かったのでもう少し洋服を着ている写真がみたかったです! あと笑顔の写真もあまりないのが残念ですがgantzの写真集なのでいいと思います(^-^)/ 女の子にはセクシーすぎたかな(笑)」

「グラビアのトータルの露出度としてはノーマル。期待していたGANTZスーツの分量は少なく、説明にあるような『映画写真集』では無い気がする。インパクトのある登場のシーンなど、背中ショット1つでもあれば良かった。よって、GANTZの印象だけを期待すると、少々肩透かし。ただし、別冊子の中には、上半身を脱いだセミヌードショットなど、 遊びがあり、写真集を買う意味が残されているのは良かった。映画のイメージのように強烈なものを求めるというより、女優本来の良さを見せるような構成に感じる。他のショットもいわゆる「マニアックなコスプレ衣装」などは無いものの、生活感が出るような、自然体を見せたいような作りで丁寧。ただし、ストレッチのシーンなど、体は柔らかいのに、 引きの構図が多めで、接近感が弱いのは惜しい。」

男女それぞれで感想は違うのですが、前回の写真集は、映画関連ということもあって、露出部分含めて、ある程度抑え気味だったことが分かりますね。

今回の売り出し文句「NHK朝の連続テレビ小説『純と愛』に主演し、その後も数々のドラマ、映画などで活躍する女優・夏菜の最初にして最後、最後にして究極の1stグラビア写真集が完成しました。
これで見納めとなる豊富な水着カットに加え、トップを外した大胆すぎるカットも収録。」

から判断すると、前回の写真集よりもかなり大胆に踏み込んだ撮影が行われたことが想像できます。前回は別冊で付録扱いだった水着カットも、今回はメインで使われているようです。販売価格は2,415円。最近ではここまで話題になる写真集もちょっと珍しいと思います。ファンだったら誰よりも早く見たいと思いますよね。

きっと多くのファンの期待を裏切らない内容です。楽しみです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

KARA ニコル 脱退 理由 2014年1月 [メディアとニュース]

ここ数日、韓国の人気女性ユニットKARAのメンバーであるニコルが脱退する話題が注目を集めています。なぜ脱退するのでしょうか?その理由は、以下のとおりだと言われています。

ニコル.jpg

まずは、待遇への不満。KARAの中では、以前よりメンバーに対する給料の不払いなど、待遇について大きな不満があったと言われています。これはKARAに限った話ではありませんが、韓国の芸能界では、まだ雇用慣行が成熟しておらず、イベントで収益が上がった際にどの様に配分するのか、あまりルール化されていないと聞いています。
さらに、事務所から各メンバーにどの様に支払われるかも、必ずしも透明なものでは無いようです。背景には、韓国は、日本よりもはるかに儒教の考えが強い国なので、年の上下関係を含めて、上下、というものに極めて敏感な伝統を持っていることがあると言われています。下で働く者が、正当に上の者に権利を主張しにくいのです。もちろん、日本でも同じようなことはありますが、韓国ではレベルが違うそうです。

もう一つは、ニコルのお母さんの存在です。
最初の理由とも関連して、ニコルのお母さんは、娘であるニコルの扱いに非常に不満が強かったと言われています。そこで、ニコルの芸能界でのより大きな活躍と待遇の改善を求めて、他のグループへの移籍を画策していたという話が伝わっています。
日本でもこうした話はありますよね。普通に考えれば、本人の話なのですが、なぜか、親が前面に出てきてしまう。これも考えてみると韓国特有の親が強い文化に起因するのかもしれません。ニコルのKARAとの契約終了を最初に事務所に通達したのはお母さんとも言われています。
ニコルのお母さんが狙っていた移籍先は、T-ARAだとも言われていましたが、ニコルのKARAとの契約終了後、芸能事務所「ウェルメイド」が真っ先にアプローチしました。そして、事実上、ニコルはウェルメイドと専属契約をする見込みだと言われています。このウェルメイドには、T-ARA(ティアラ)で活躍していて既に同グループを脱退したファヨンが所属していて、ファヨンとニコルとのデュオの結成も視野に入っていると言われています。ファヨンには女優の話が進みつつあり、ニコルにも同じようなレールが惹かれるのでは、と噂されていますが、これは事務所の方針次第ですのでまだわかりません。
いずれにしろ、ファヨンとニコルとのデュオが結成されれば相当の注目を集めることは間違いありません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

失恋ショコラティエの再現チョコが販売!入手方法と値段は? [メディアとニュース]

フジテレビの大人気ドラマ「失恋ショコラティエ」で、主人公の松本潤が店主をつとめる、チョコレート屋さん「ショコ・ラ・ヴィ」。この「ショコ・ラ・ヴィ」のチョコを再現したチョコレートが販売されることが決定しました!入手方法や価格についてお知らせします!

人気ショコラティエ・土屋公二氏がオーナーを務めるチョコレート専門店である「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」が、失恋ショコラティエのチョコレートを再現したそうです。

商品名は

『失恋ショコラティエ チョコレートコレクション』

チョコ.jpg

伊勢丹新宿本店などで22日(木)より開催されるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で販売されます。

具体的な販売場所と、スケジュールは以下の通りです!

伊勢丹新宿本店:1月22日~1月27日
JR大阪三越伊勢丹:1月29日~2月14日
JR京都伊勢丹:1月29日~2月14日
名古屋栄三越:1月31日~2月4日
丸井今井札幌本店:2月1日~2月13日
岩田屋本店:2月1日~13日
仙台三越:2月5日~14日

気になる価格は、2730円

第2回では、悪い男になると心に決めたソウタ、サエコをあえて突き放して、モデルのエリナと一夜を過ごします。
サエコは結婚しているのですから、ソウタの恋にハッピーエンドは無いはずなのですが、気になりますよね。
サエコは一体何を考えて、ソウタに思わせぶりな態度をとるのか、本当は、ちょっとは好きなのか、それとも、自分にかまってくれないソウタが腹立たしいだけなのか。
ついつい気になって、次回を楽しみにしてしまいます。

そうです!ドラマを見ながら、ショコ・ラ・ヴィのチョコを食べるなんて良くないですか?
自分も買いに行ってみます!一人二個まで、という限定がついているらしいのですが、売り切れ必死ですのでお早めに!

【ポイント3倍】【送料無料】【新品】【漫画】失恋ショコラティエ 全巻セット (1-7巻 最新刊)-...

iPhone6 発売日 決定!? [メディアとニュース]

今日、iPhoneの最新版、iPhone6の発売日が報道されました。どうやら、発売は今年の6月ということになりそうです。

ニュースの出所は、中国人の専門アナリストです。
報道の内容自体が、完全にこのアナリストの発表をなぞったもので、ここでも頼らざるを得ないのが申し訳ないですが、

次期iPhoneについては、
①画面サイズが大型化(4.7インチと5.7インチ)
②モデルは2種類(上の画面サイズの違い)

この6月、という根拠なのですが、今年の6月にWorldwide Developers Conference(WWDC)という携帯電話を含めた開発会社(当然アップルも入る)の合同展覧会があって、そこが絶好の機会だと考えられるから、というものです。

以上、速報でまずは共有させてもらいます!

石原さとみの唇になりたい!メイク方法は? [メディアとニュース]

先週から始まった失恋ショコラティエに出演している石原さとみさんの人気が急上昇中です。このドラマ、主人公の妄想に出てくる石原さんがセクシー、可愛いと話題なのですが、やはり、彼女のプルプルなクチビルに憧れる女子も多いはず。

今日は、そんな石原さとみさん風のメイクのしかたについて調べて見ました。

基本的なやり方は

まずは、リップクリームをたっぷりつけて、十分に保湿をします。
プルプルリップは潤っていてこそ、魅力的。

そして、次に大切なのは、しっかりと輪郭を描くこと。
厚めのクチビルに見せる分、輪郭がぼやけると、不自然に口が大きく見えてしまいますので、クールにきちっと書くことが大切です。

気を付ける部分は、クチビルのどこを厚くするか、ということなのですが、
それは、クチビルの中央、底の左右1センチの部分を厚めに書きます。

自分の実際の口の大きさよりも、この部分だけ大きく書いて、端っこの口角の部分は、本来の自分自身のクチビルのラインとおりに書いていきましょう。

そして、スティックで塗っていきますが、ここで注意点は、パール系のものは使わないこと、です。
面積も大きくなるので、下手にパール系を多用すると、顔の中で不必要にクチビルだけが浮き出てしまいます。

最後に、グロスを使用しますが、グロスについても全体に塗るのではなく、あくまで中心部を主に対象に使っていきます。

おまけの追加ポイントは、クチビルの山と谷部分にワンポイントでグロスを乗っけるとセクシーに見えますよ!

酒井若菜 劣化 画像 ほうれい線が~(悲)!! [メディアとニュース]

酒井若菜さんの顔の劣化がすさまじいニュースになっています。

酒井若菜さんといえば、2005年の舞台「キレイ 神様と待ち合わせをした女」を体調不良で降板した後、女優業を1年ほど休業していましたよね。

1年後に復帰したとはいえ、その活動は、休業以前のグラドル、ドラマ主演とはほど遠く、小説やエッセイの執筆、ドラマでも端役ですこしだけ出演する程度の、多くの人にとっては「タレント」としては、2005年以降、事実上の引退のような時間を8年間にわたって過ごしてきました。

そして、今回、新作出演映画「バイロケーション」の完成披露試写会の舞台挨拶で、久しぶりに華やかな舞台に登場したのですが、8年前とは、別人のような顔に、報道陣も絶句したそうです。

最新の画像です。

SAKAI.jpg

酒井若菜さんも、今年で34歳。
写真では、二重あご、くっきりしたほうれい線、スタイルもかつての輝きはなくなってしまったようです。

この女優業の引退から9年。25歳の絶頂期にトラブルを起こして体調不良を理由に仕事から降りてしまったツケはあまりにも大きかったのかもしれません。

絶頂期の写真です。
SAKAI MUKASI.jpg


他方で、人間、年を取れば、見た目は変わっていくのは当然ですよね。
グラドル時代には演じることが出来なかった役割を、今後、今の容姿で演じていくことが出来るのではないでしょうか?

若い世代のタレントは、たけのこの様に出てきますが、30代以降の女優さんで安定した活躍をしている人の数は、若い世代にくらべてずっと少ないと思います。

検索エンジンでは、酒井若菜劣化!悲報!などと書かれていますが、確かに、ある価値観からは悲報だし、劣化なのかもしれませんが、別の見方をすれば、事実上の成長でもあるし、吉報なのかもしれません

恐らく、酒井若菜さんも、自分の容姿が以前と違っていることくらい、嫌と言うほど理解していると思います。

そして、今回のように、人前に立つことを受け入れた以上は、こうした批判や一種の嘲笑が待っていることも、当然予想していたハズです。

恐らく、彼女を前に進めたのは『自分を受け入れることが出来たという自信』なのではないでしょうか。

見た目は変わっても、周りからの評価が変わったとしても、自分の役割は自分で決める。

そうした決心なのではないかと思います。

こうした気持ちは、実は、普段勉強したり、働いたりしている私達にも大いに参考になるのではないでしょうか?

年齢を重ねていって、失うものがあるかわりに、得るものがある。

何が出来なくなったかを嘆くのではなく、新たに得たもので自分が何が今後出来るかに注目する。

どんなニュースであっても、役立つ見方は出来るんだな、と私は「酒井若菜 劣化」という記事から学ぶことが出来ました。

レインボーラムネ イコマ製菓 応募 【画像】 [メディアとニュース]

今、イコマ製菓の「レインボーラムネ」が大人気の様です。
このレインボーラムネ、奈良県の生駒市にある「イコマ製菓」という小さい会社が作っています。

このイコマ製菓、なんと従業員は4名だけなんです。
昨年秋から急激に人気に火が付いて、はがきでの申し込み&抽選という形で受付をしましたが、何と、応募総数が4万件を超えて、結局、3000人あまりにだけ当選する事態となりました。

写真を見ると、本当に美味しそうです。

イコマ~1.JPG

このラムネ、大きさは直径1センチくらいの大ぶりで、色は一つ一つ、綺麗に淡い色で塗り分けられています

口に入れるとシュワシュワと溶けていく感じが口コミで広がって、綺麗な色・形もネットで広まって人気になっているようです。

現在は、予約受付した方向けへの生産で手一杯で、店舗に行っても売っていないとの情報もあります。また、次回の予約受付についても、本年2月以降に予定されており、現在のところ、現実的な入手方法としてはヤフーなどのオークションに限られるようです。

オークションでは、もともと500円の定価の20倍、1万円もの高値で取引きされており、この値段だと、「ちょっと食べてみたい」というくらいの気持ちで手を出すのは難しいですよね。

先日の秘密のケンミンSHOWでも取り上げられたということもあって、人気はますますヒートアップ。

急増した注文にペースを乱されることなく、是非、引き続き美味しいラムネをつくって欲しいですよね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日ママがいない 感想 ヤフー [メディアとニュース]

明日ママがいないについては、多くの方が色んな方が感想を述べているようです。

賛成を反対と大きく別れているようです。

賛成している人は、

ドラマで使われた「親がいないから」以外にも「片親だから」「~(職業・住む地域など)だから」で実際差別される(た)理由・事情は無数にあります

「隠したいものがあるから批判や中止を求めるんだろ」

子供でありながら、自分の魂を削って演技をしている。あの演技に胸を打たれませんか?


反対している人は、

エンターテイメントとして、子供を軽々しくあつかうことが、良い事なのか?

明らかに事実と違う内容を公の放送で流して利益を得る事が問題なのではないか?

奪われていたかも知れない命もある。 『ポストがあるから安易に』ではない。 この世はとかく、女性に厳しい。


など、そもそも、施設がある存在意義を否定するような安易なドラマ制作の態度に嫌悪感を覚えているようです。

これは、どちらの見方もあるのだと思います。

ドラマを見た人が、どんな感想を持って、何を希望するかは全くの自由だと思います。
但し、ドラマの放映の可否に何の影響力も持てない一般人が、このドラマによって偏見を持って見られてしまう事の弊害だけは指摘されるべきだと思います。

心の中で、感想を持つ、ということと、公の放送にして、日本全国に一方的に流す、という行為の間には相当の隔たりがありますよね。

特に、特定の職業・環境について、否定的に書く時は一層慎重であるべきだと思われます。

恐らく、この問題は、日本テレビ対擁護施設、という観点ではなく、もっと大きな問題となれば、行政にて判断されるようになるでしょう。総務省や国会で、仮にこうした問題が取り上げられた時、番組関係者が、胸をはってやるべきプロセスをやって番組を作った、と説明しきれるような仕事を、プロとしてやってくれる事を願います。

その時になって、急に「申し訳御座いませんでした」、と平謝りするみたいな、格好悪い姿は見たくないですよね。。

ドラマ 明日ママがいない 視聴率 苦情 [メディアとニュース]

ドラマ 明日ママがいないが人気です。視聴率はどんな感じでしょうか?
初回の視聴率は、14%だということが発表されました。

ちなみに、このドラマ、毎週水曜日に日本テレビ系列で午後10時から放送中です。

なんと言っても、このドラマが話題になっているのは、その苦情です。
ドラマのストーリーとしては、自分で子供を何らかの理由で育てられなくなった親たちが、子供を預ける施設を舞台にしていて、その内容が誇張されて書かれているのですが、実際に、国内で唯一の赤ちゃんポスト「こうのとりのゆりかご」を運営する慈恵病院が、フィクションにしてもひどすぎる、と番組放映の中止を求めているのです。

ドラマの中では、子供達が動物のように扱われ、平手打ちをされ、ペットショップの犬と同じだ、と言われてしまったり、確かに、現実にはありえないような内容が描かれています。

この慈恵病院以外に、全国児童養護施設協議会からも、全く実態と違う、などとして抗議が表明されています。

日本テレビ関係者は、第二回以降も放送を続ける、としており、そういう受け止め方をされたのは残念、と対応しているようですが、個人的には、少々無責任な対応だな、と思わざるをえません。

このドラマが出来ているのは、日本に、こうした施設があるから、なんですよね。
そして、こうした施設があるのは、そこに自分の人生を費やして、働いている人がいるから。そうした人達の、これまでの努力があって、今回の番組の舞台が出来ている訳です。

確かに、テレビドラマとしては、視聴率が取れれば良いのかもしれません。
だけど、そこで人生を捧げて働いている人達を苦しめる内容で良いのでしょうか?

施設を出た人達で、この番組を擁護する人達も多いようですが、それが養護施設経験者の声の全てなのでしょうか?

そして、もし、この番組が後に問題になって、BPOで取り上げられた時、徹底して「あの番組は正しかった」と世間に対して説明できるほどの取材を行っているのでしょうか?

これまで、テレビ局は、公式に問題にされてしまうと、最後は頭を下げて謝ります。
本当に、自信をもって仕事をするならば、関係者に出来るだけ不快感を与えないように、そして、指摘に対しても、説明責任を果たせるだけの真面目な取り組みが期待されると思います。

騒ぎを起こしてお金を稼ぎ、だれかを不快にさせて、万が一叱られれば謝ってしまえばそれで良い。
それでは、あまりにも幼稚ではないでしょうか。。。

明日ママがいない キャスト 子役 オーディション [メディアとニュース]

日本テレビの新ドラマ、明日ママがいない、が話題ですね。
特に、キャストや子役さんについて知りたいと思っている人が多いようなので調べてみました。

明日ママがいないのキャストさんですが、子役が中心です。
名前は、あだ名で呼ばれていて、

ポスト、ドンキ、ボンビ、ピア美、の4名が出てきます。
それぞれ

ポスト=芦田愛菜

ドンキ=素時期莉央

ピア美=桜田ひより

ボンビ=渡邉このみ

という感じです。

の子供軍団に対して、対立しているのが、三上博史が演じる佐々木友則です。
一方で、そうした子供軍団が心を許しているのが、三浦翔平が演じる「ロッカー」。

そして、おなじ、養護施設「グループホーム」の中には、僅か17歳にして「オツボネ」と呼ばれる女の子(大後寿々花)がいます。

今回は、子役が主役のドラマですが、こうしたドラマに出るには、どうしたら良いのでしょうか?

そうです。
オーディションですよね。

これだけ有名なドラマになると、一般公募で採用が決まる事は殆ど無く、有名事務所からの推薦(売り込み)合戦になります。

というわけですので、まずは、力のある芸能事務所が開いているオーディションに通る必要があります。

こちらも大分、狭き門です。
最近は、自分の子供をタレントにして有名にしたいお母さん達が急激に増えてきたと先日報道にもありました。

背景には、AKBなどのアイドルグループの人気や、子供タレント自体の露出が以前に比べて増えているのと同時に、自分たちでも本当はメディアに出る経験をしてみたかったお母さん達が、その夢を子供に託している、という分析もありました。

子役のオーディションですが、事務所に決まったとしても、その後、仕事が来るかどうかは運次第。

有名事務所のホームページには、子役の写真が掲載されていますが、実際にはその何倍も、写真を載せられない(だけど、一応所属だけはしている)子役達がいると言われています。

これは、大人のタレントの場合も同様です、「私、●●事務所に所属しています!」と自己紹介されることがあって、それは事実だとしても、その子の顔は事務所のHPに載っていない事、よくあるのです。

ですから、こうしたドラマを見て、有名子役に!という夢は素晴らしいのですが、子供のうちの才能はあらゆる方面に可能性を示しますので、親の人生を子供に託す形で可能性を狭めてしまう事は、出来るだけ少なくあってほしいものだな、と思わざるをえません。

いつの時代も、どんな世界も、光があたる一部の人の裏には、大量の陰のままにおわる人がいることを忘れてはなりませんよね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。