SSブログ

浜崎あゆみ 医師と結婚 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




少し前の話になりますが、浜崎あゆみさんが、医者と結婚しましたよね。

ayu.jpg

相手の医者は、外国人だったと思うのですが、
ある意味、女性にとって、外国人×医者 の結婚相手、最強なんじゃ無いかと思いました。

お医者さんと結婚したいと女性は多いと思うのですが、どの様な女性が医者から好まれるのでしょうか

芸能人やアナウンサー、モデルさんが医者を結婚相手に選んでいるニュースを見ると、容姿端麗で、華やかな人じゃないと無理なんじゃないか、と思う人も多そうですが、実はそんなことは無いようです。

実際に、お医者さんをやっている友人に聞くと、患者さんの目があるので、特に開業医さんにとっては派手な奥さんは厳禁だそうです。

すぐに、「あの医者の嫁は派手な生活をしているらしい」と噂が広まってしまい、営業面で相当なマイナスだということです。

そして、もう一つ大切だと言われていたのが、医者である旦那さんを献身的に支えられる女性だそうです。

イメージよりも遙かに泥臭いのが医者の仕事。キツいし、汚いこともあるし、医局内での上下関係ははっきりしていて、時間的ストレスも患者さんから受けるストレスも大変だそうです。

そんな状態で家に帰ってきて、勝手気ままな奥さんがいることほど許せないことはない、というのが友人医師の一致した意見でした。

さらに加えると、会話がかみ合う人

これはどういうことかというと、お医者さん、さすがにいろいろと勉強してきているわけです。そして、一生お勉強しなければいけない仕事。なのに、奥さんが全く何かを学ぶことに関心が無くては、そもそも価値観の点で、大きな齟齬があるそうです。

ですが、意外と医者と結婚したい女性の中には、見た目ばかりを気にしてしまって、本当に医者をやっている男性から求められる部分についての努力はおろそかになっている人が多いのかもしれません

とはいえ、どんな性格も、分かってもらえるようになるまでは、見た目がある程度見られてしまうのは、これも事実ですよね!

お医者さんたちに、どこを見るのか?と聞いてみたところ、ある意味、予想できる答えが返ってきました。

それは「健康的に見えること」だそうです。

だいたい、肌を見れば、運動しているか、食生活はちゃんとしているかなど、生活習慣は分かってしまうと言います。ですから、美しい肌でいることは、やはり大事なのでしょう。

美しい肌と言っても、ピカピカにエステでなるのではなく、運動したり、健康なものを食べたりして、中から元気になるのが大事みたいです。

毎日の食事を完璧にするのは大変ですから、補助食品をとってみるのも良いかもしれませんし、シミや何かが気になるときは、きちんとケアしておくことも重要ですよね。(リンクは参考ですので、本当に気になる人だけ見て頂ければ結構です。)



製薬会社のシミ治療薬シミトール


お尻ニキビ・シミ黒ずみに
専用ジェルで美尻ケア!




【ミュゼ】回数無制限・返金システムあり!両ワキ脱毛完了コース600円☆


でも、何度も言いますが、最終的に大事なのは(どんな相手でも一緒ですが)中身です。
こうした見た目のケアは、あくまで補助的なものだと思います。

幸せになる人が一人でも増えてほしいですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。