SSブログ

やしきたかじん 死去 死因は飲みすぎ? [メディアとニュース]

スポンサーリンク




やしきたかじんさんが、亡くなったとニュースで、大きく取り上げられてます。

死因も食道ガンだと言われています。
でも、食道ガンの原因って何でしょう?

これは、喫煙と飲酒です。
特にこの二つが合わさると最悪。タバコだけでも確率が三倍になるそうです。

飲酒も合わさったら、何倍になるのか、想像するのも恐ろしいですね。

意外な原因としては、熱いものの食べ過ぎ。
熱いものは、その度に喉の粘膜を傷つけるので、ガンになりやすいそうですよ。

さらに、辛いものもよくないです。
要は、刺激物がダメなんですね。

普段の生活習慣で予防できます。
気をつけたいです。

たかじんさんの御冥福をお祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。