SSブログ

フジテレビ 視聴率 大晦日 0% 瞬間「最低」視聴率を記録!

スポンサーリンク




今日、各テレビ局の大晦日の視聴率が発表されました。
なんと、そこで衝撃の事実が発覚しました。フジテレビの瞬間最視聴率「0%」だったということです。

私自身は、フジテレビのファンでもアンチでもありませんが、思わず笑ってしまいました。
大晦日に、一年で一番テレビが見られる可能性が高い大晦日に、0%って、奇跡的で、もはや素敵ですよね(笑)!

ここで、さらに衝撃的なことが、0%になった番組は、2番組もあり、そしてその2番組とも、ゴールデンタイムだったことです。

まず、一つ目の番組は、午後7時から放送された「祝! 2020東京決定SP」東京オリンピックが2020年に開かれることに名前だけひっかけた、いつもながらのバラエティ番組ですが、ある意味、視聴者は賢かったのか、だまされずに、チャンネルを回さなかった(この表現、古いです)みたいです。。

ちなみに、この時間の裏番組は、
ボクシング中継が中心のTBS「年またぎスポーツ祭り」 13・6~14・3%。
テレビ朝日「今年スゴかった人全員集合テレビ」 2・2~3・4%。
日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」17・2~19・7%。
テレビ東京「年忘れ!にっぽんの歌」 3・4~4・4%。
NHK「紅白歌合戦」 39・2~40・4%

一部で一桁台の番組もありますが、フジテレビの0%台は、「なんだ!圧倒的じゃないか!」と叫ばざるをえない数字です。

もう一つの番組は、続いて午後8時から放送された「1964~2020」で、こちらもオリンピックがらみですが、0・7%を記録!

この時間の裏番組も、おおむね、7時台と同じような視聴率を獲得していて、やはり「なんだ!圧倒的じゃないか!」と叫ばざるをえない数字。

もちろん、スポンサーからは相当の苦情が入ったことは想像に難くありませんが、それにしてもフジテレビ、ちょっと真面目に仕事した方が良いんじゃないでしょうか?

「楽しくなければテレビじゃない!」の名文句が泣いていますね。。。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。